出産当日①

0:24 陣痛開始(後から振り返ればそうだった)

   今まで感じていた前駆陣痛と同じような、生理痛のような痛みがあり、トイレに行くとほんのりうすピンクの血が少量。

   これがおしるしってやつかな〜なんてワクワク。

0:45

0:51 また同じような痛みがあり。でもなんだかいつもより痛い、、、

1:24 またトイレに行きたくなって行ったらさっきよりもおしるしの量が増えていた。

その後は痛みがどんどん強くなってきて、でも痛みの間隔が19分あいたり10分あいたりとまばらだったため病院へ連絡するタイミングがわからず。

いつもと違う強い痛みにひたすら耐える。

2:00ごろまたトイレに行ったらさらにおしるしの量が増えていた。

そこからもただただ痛みに耐える。

痛すぎて陣痛アプリのすらタップできない。

3:00ごろ だんだん足がガクガクし出して、これは流石にやばいかもと思って別室の母に電話。

(たった5歩くらいなのに呼びに行けないほど痛かった&体が震えていた)

母が来るまでの数十秒の間に、破水のような感覚。

漏らしたかと思った(笑)

私の部屋に来て様子を見た母が急いで病院へ連絡し、父の運転する車で病院へ向かう。

車に乗るまでも大変で、まず廊下をよぼよぼ歩き、こんなに段数あったっけ?って思うほど階段が長く感じて、玄関の段差さえもめちゃくちゃ時間かけて降りて。

とにかく痛くて、もちろん普通に歩けないし、車で座ってても痛いし、でもなんか出そうな感覚も襲ってくるし、しんどかった、、、

3:17 車の中で取り急ぎ夫へ連絡。陣痛が来ていてこれから病院に行くからこのまま入院になるかもしれない、詳しくわかったらまた連絡するねと伝える。

3:25 病院へ到着!

しかしここでちょっとしたハプニングが、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Uncategorized

前の記事

Hello world!
Uncategorized

次の記事

休み